人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎゅうぎゅう焼き

こんにちは♪

あんなに眠れなかったのは嘘のように、
今は凄く眠いし眠れちゃう。

一体なんだ??苦笑

ちょっと、
少ない時間しかないのに、
色んな仕事や勉強をし過ぎて、
頭から湯気が出てる。笑

最高気温 -3℃ / 最低気温 -22℃

今日は、
お昼過ぎまで献立が浮かばず…
困ってて舞い降りてきた献立。笑


ぎゅうぎゅう焼き_a0398161_19460332.jpg

ぎゅうぎゅう焼き_a0398161_19461565.jpg

・ぎゅうぎゅう焼き
・焼き鳥(タレ)
・たらこ巻き
・ミニトマトサラダ
・長いもの短冊切り

今日は、
居酒屋を意識して作ってみました( *´艸`)

たらこ巻きは、
地元に居る時によく行ってた居酒屋であったメニュー。
食べやすくて好きだったの。

初めて作ったぎゅうぎゅう焼きは、
シンプルな味付けで結構好き♡
すっごく簡単なのに手抜きに見えないのがイイ!

柚とポテコで遊んだ。笑


ぎゅうぎゅう焼き_a0398161_19492827.jpg

服が汚い(;´∀`)
最近、
エプロンするのが嫌でいつもこんな感じになっちゃうのよ。
自分で好きなの選ばせても結局ダメだった。
いい方法教えてーーーーー。

Commented by Room230 at 2021-01-12 17:11
こんにちはyukoさん♪

ぎゅうぎゅう焼き、お好みの食材をプレート焼きするから一度にいろんな食材をしっかり食べれて、栄養面でもお母さん達には人気のようですね♪
確かに見た目も美味しそうで、なんだか可愛いのよね〜♪

>柚とポテコで遊んだ
わかる!!
大人になった今でも、あの形状は指に入れたくなる(笑)
by yukooooooooo | 2021-01-11 19:50 | 手作り料理 * 居酒屋メニュー | Comments(1)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧石川県でフリーランスのママライターとして活躍中୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


by yuko*