人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海老だし寄せ鍋

こんにちは♪

2日続けて、
100人超えのコロナ感染者(;´∀`)

私が住んでる市内でも、
10月末から確認されているだけで17人。

風邪症状の人は、
ひとまず検査出来れば良いのに。

最高気温 15℃ / 最低気温 3℃

今日は、
結構前に買っていた茅乃舎の海老だしで寄せ鍋に。


海老だし寄せ鍋_a0398161_18260232.jpg

海老だし寄せ鍋_a0398161_18262033.jpg

・海老だし寄せ鍋

やっぱり茅乃舎は間違いなく美味しい♡
柚もパクパクでした。

その海老だしはこちら~♪


海老だし寄せ鍋_a0398161_18272504.jpg

北海道の札幌限定みたいで、
発見した時すぐに購入しました♡
今度は何の料理に使おうかな( *´艸`)

今日は、
柚のマフラーを買いに出かけてきました。
髪を短く切ったから首が寒そうで。

まだ時間が早かったので、
ホームセンターのペットコーナーへ。


海老だし寄せ鍋_a0398161_18291756.jpg

わんちゃんに釘付け♡
しばらく離れなかったわ。笑

この後アクアコーナーで、
ちょこっと店員と話したら…
コロナになって、
金魚とか熱帯魚が死んでるのが多くなったそうです。
お世話が行き届いてないのか分からないけどって。
お店に来た時に死んでる魚も多いみたい。

こんなところにも
コロナの影響があるんだなーって。

Commented by mana at 2020-11-07 14:47 x
こんにちは♪

大きな海老が入って
贅沢なお鍋です~~

>コロナになって、
金魚とか熱帯魚が死んでるのが多くなったそうです。

マジですか?

どういうこと?

Commented by Room230 at 2020-11-07 16:33
こんにちは、yukoさん♪

大きなエビさまの寄せ鍋、エビ好きは眺めるだけでも幸せな気分になりまする〜(笑)
我が家もお出汁は茅の舎ですが、エビだし、全国販売になるといいな〜♪
これで茶碗蒸し作りたい!!

コロナ、気温との関係性があるのではと聞いていますので、今後は日本中、より感染予防の意識を高める必要があるのでしょうね。

前記事の話
かわいい小さい子に触りたがる人の話、SNSでも多く取り上げられてましたね〜。
中には「ありえない」くらいの行動をとる人もいるらしくて…お母さんたちの不安や憤りに納得しました。
この時期なんだから、なおさら安易な行動は慎みたいところなのにね。


by yukooooooooo | 2020-11-06 18:32 | 手作り料理 * 鍋もの | Comments(2)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧石川県でフリーランスのママライターとして活躍中୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


by yuko*