人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな祭り 2020♡

こんにちは♪

コロナウイルス…
北海道は更に2人の感染者が増えて79人に。

○○市では、
保育園児が感染したと言う噂まで…

どんどんこう言うのが広まると、
もっと大変なことになってしまう。

最高気温 / 最低気温 -4℃

今日は、
柚にとっては2度目のひな祭りでした。

なのに、
柚のひな祭りプレートの写真撮るの忘れてしまいました(;´∀`)

ひな祭り 2020♡_a0398161_20594971.jpg

ひな祭り 2020♡_a0398161_21000271.jpg

・生サーモンと海老のちらし寿司
・菜の花のからし和え(惣菜)
・茶碗蒸し
・蛤のお吸い物

柚はまだ生サーモンは食べられないので、
ひな人形仕様のおにぎりに。
顔を作ったら、
『えへへ~えへへ~』
と言ってなかなか食べず。笑
でも最終的には食べてくれました。

そして、
昨日のうちに焼いておいたケーキ。
今日は飾りつけだけに。

ひな祭り 2020♡_a0398161_21033309.jpg

15号の型で作りました。
実はベイクドチーズケーキ初めて作ってみたんだけど、
普通にチーズケーキ!
果物は柚が好きな苺とパイナップルです。

ひな祭りなので、
ちょっとだけおめかしさせました( *´艸`)

ひな祭り 2020♡_a0398161_21051207.jpg

今年も無事にひな祭り終わりました♪
さてと、
ひな人形片づけますか~笑

Commented by orihime at 2020-03-03 23:48 x
yuko*さん、こんばんは~☆

柚ちゃん、桃のお節句でしたね~
お雛さまと一緒におすましですね、可愛いっ╰(*´︶`*)╯♡

ひな祭りと言えばちらし寿司と蛤のお吸い物!
嬉しいママの手作りで、ケーキまで自家製なんてステキ!

新型コロナウイルスは、日毎に感染拡大し
とうとう県内でも感染者が確認され、さらに拡大も(。>0<。)
Commented by manekinntetti at 2020-03-04 07:50
あらまぁ~!
ひとつひとつのお料理も可愛いし、
yuzuちゃんの髪も伸びて可愛いこと~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お洒落もしちゃって♡(^ε^)-☆Chu!!
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2020-03-04 12:36
柚ちゃん、おめかししてかわいいね~^^
おめかしすると、おねえさんっぽく見えますね。
散らし寿司に、お雛様で飾られたケーキ、どれもみんなかわいらしい^^
Commented by mana at 2020-03-04 13:26 x

こんにちは♪

以前は15歳以下は・・・・・
って話もあったけど、老若関係なさそうだね
生後45日の子供も感染なんて話もあるし;

ちゃ~んとひな祭り用の献立
美味しそう♪
ケーキも手作りだなんて 素敵です^^
柚ちゃんナイスショット!
Commented by Room230 at 2020-03-04 15:52
こんにちはyukoさん♪

おっ、お雛様の隣りにリアルお雛様が(笑)
ひらひらのワンピ、かわいいなぁ〜、これぞ女の子の醍醐味♪

今年はお出かけもままなら無い
忘れがたいお雛様の記録になりましたね…

しか〜し海鮮たっぷりの豪華チラシ寿司
ケーキの飾りもお雛様!!
おうちでしっかり雛節句、お母さんの愛情で、柚ちゃんはしっかり「厄除け祈願」ができたことでしょう。
by yukooooooooo | 2020-03-03 21:06 | 手作り料理 * イベント | Comments(5)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧石川県でフリーランスのママライターとして活躍中୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


by yuko*